ぼりの備忘録

mixiに投稿するくらいのノリでブログを再開することにした

ミーハーなので、区切りの良い1月1日からもう一度、ブログを再開することにしました。

 

実はもう去年の12月くらいからブログを再開しようと思ってたんだけど、

「久しぶりだからこそいいブログ書かなきゃ…!」

って思って書いては消してを繰り返してるうちに結局年が明けてしまったので、もうとにかく書いて「おりゃっ」って公開することにしました。

mixiのノリ。

昔mixiをやってて、けっこう日記書いてるほうだったんです。

面白いと思ったこととかまじめに考えたこととか、特にテーマを決めずに書いてた。

で、友達からコメントが来たり、誰が読んでくれたのかな?とか気になってあしあと見たり。

あの感じ、すごい楽だったなって思って。

なので、またもう一回mixiに投稿するくらいの気軽さで、ぼくのことを知ってる人に話しかけるような気持ちでブログを書いてみようと思います。

FacebookとかTwitterに投稿するからみんなコメントちょうだいね。(友人各位)

 

頭のなかの整理整頓がしたい

突然また再開しようと思った訳なのですが、ブログを書かなくなってから「考えていることを言葉にする」のがヘタになっちゃったなって思って。

もっとなんかこういろいろ伝えてたいことがあったらうまく表現できてたと思うのですが、ぜんぜんできない(この表現がまさに代表例)

今は仕事上でも関わってくれる人に自分がやっていることや思っていることを「伝える」ってのがめちゃくちゃ重要な仕事なので、そういったところも含めて、「言葉にする」を上手くできるようになりたいと思ってます。

平日20時とかにしようかなと

めちゃめちゃ逃げ腰な宣言ですが、とりあえず平日の20時に投稿するのを目標にやってみようと思います。

習慣化するのだいじ。

よく「目標は宣言するのが大事」と聞くのですが、ぜったいやりません。

板前修行をはじめるときに「10年後に地元に店を出す」って当時mixiに盛大に宣言して、後に引けなくなったというトラウマがあるので。

宣言って、言ったときは応援してもらえるからアドレナリンどばどば出て調子がいいんだけど、方向転換とかしたいと思っても”言った手前”やめづらくなるんですよね。

補足:最近、禁煙失敗したのですが「一生タバコ吸わない」とか宣言してなかったのでとても気軽です(クズの発想)

とまあ、こんな感じでゆるっと考えてることをだばだばと書いていくので、気が向いたらコメントください。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

ちゅに