ぼりちゅに邸

ぼりちゅに邸入居希望者に対してのスポンサー募集を開始しました。

こんにちは、石川県能登地方の穴水町という限界集落でぼりちゅに邸というシェアハウスを運営しております、ぼりです。

昨日、ぼりちゅに邸の住民公募を開始致しました。

【居住期間最大3ヶ月限定】「精神と時の部屋」ぼりちゅに邸(リバ邸能登)住民募集概要 – ぼりちゅにてぃ

現状では2名の住民が実際にぼりちゅに邸で活動しています。

で、昨晩高速バスに揺られながら東京に向かっている途中にひとつ思いついたことがありまして。

さっそくある方にイメージをお伝えしてみたところ、「いいじゃん、やるよ!」って返事を頂いたので、さっそく公募にすることにしました。(返事の早さにビビりました)

ということでさっそくですが!

今回の記事で募集させて頂くのは、以下の方です。

  • ぼりちゅに邸入居希望方の方へのスポンサー
  • スポンサー支援を受け、ぼりちゅに邸に入居したいという方

説明します!!

ぼりちゅに邸入居希望者へのスポンサー概要

まず、ぼりちゅに邸に住民が入居する際は以下の流れとなります。

  1. フォームに入力
  2. ぼりとビデオ通話
  3. 管理人と直接会って実際の生活を見る
  4. 退去日を決めた上で入居

で、こちらが入居希望者に対しての応募フォームです。

ぼりちゅに邸入居希望フォーム

このフォームに以下の質問事項を追加しました。

f:id:boriesy:20180909122619p:plain

スポンサー枠を希望された入居希望の方のフォーム情報を、スポンサー様に開示します。

で、「お、この人おもしろいじゃん!応援するよ!」って思った場合は、ぼくに言ってもらえればと思います。

図にするとこんな感じ。

f:id:boriesy:20180909123553p:plain

ぼりちゅに邸の交通費と滞在費はざっくりと以下のイメージです。

  • 個室家賃 月額30,000円(×最大3ヶ月)
  • コワーキング(希望者のみ) 月額5,000円(×最大3ヶ月)
  • 往復交通費 たぶん20,000円程
  • =最大 125,000円〜130,000円

スポンサーをする人のメリット

  • スポンサーしたいと思った人が現れたときだけ支援できる
  • 一定の緊張感を持って滞在してもらえる
  • これから成長していく人の最初のきっかけに立ち会うことができる
  • 自分にとって将来的に助けてほしい挑戦をされる方だった場合、成長した後に最初にスカウトできる

辺りが、スポンサーをされる方のメリット&面白みなのではないかと思います。

人から応援(支援)して頂くことの重みを知るの、超大事。

で、今回のスポンサー枠の募集はできるだけ住民となる方には推奨したいと思っていて。

特にお金になりにくいことに挑戦する(している)クリエイターやフリーランスの方には。

というのもぼく自身、2年前にはじめてクラウドファンディングに挑戦して、自分のやりたいことに対してお金を出して頂くことの重みと有り難みを感じました。

自分の活動自体に支援をしてくださる方がいるということは本当に心の励みになります。そしてその分気も引き締まる。

そんな感じで、ちょうどいい緊張感を持ってぼりちゅに邸での没頭期間を過ごす人が出たらいいな〜って思っています。

ぼりちゅに邸入居希望者スポンサー、待ってます。

と、いうことで、ぼりちゅに邸に入居を希望される挑戦者に対して、スポンサーしてもいいよという方は、ぜひぼくのSNSにメッセージを頂ければと思います!!

 *前提として、スポンサー枠に応募した時点で必ず支援をお願いするという訳ではなく、支援してもいいなって思えた方に支援して頂ければ問題ありません。

なんなら、住民を送り込んでもらっても大丈夫です。

で、もうひとつ追記なのですが、「金は出してやるから、一旦ぼりちゅに邸行って来い!」とかって他薦もぜんぜん受け付けます!(面談はします)

「この人、一旦集中できる環境に身を置いた方がいいかも…」って思ってる方がいらっしゃったら、ぜひぜひ紹介してください〜!!!

(滞在費をpolcaしたりするのもアリかなって思ってます)

ぼりちゅに邸入居希望者ももちろん待ってるよ!

ってことで、

  • 3ヶ月の没頭環境
  • 家賃は全部込みで3万円
  • 作業環境有り
  • スポンサー枠有り←new!!

という条件が揃いました!!

既にスポンサーをしてくださるという方はいらっしゃるので、滞在期間はお金の心配をせずに没頭することも可能になりました!!

もう挑戦しない理由なくね!?

熱意ある応募、お待ちしております〜!!!

ちゅに!