フリーランス

【ADFIX】純広告の営業を代行してくれる神サービスを紹介させてくれ

f:id:boriesy:20180411094534j:plain

こんにちは、ブロガーの”ぼり”です。

 

ぼくは、これまで2年以上ブログを続けてきたのですが、アフィリエイトが苦手な上に、ブログのPV数にも伸び悩んでいました。

 

そこで挑戦したのが”純広告の獲得”です。

 

ぼくは直接企業へ提案を行い純広告を獲得したのですが、これはハードルが高い。

 

そんな方に紹介したいのが、ADFIX(アドフィックス)です。

 

 

ADFIXとは

f:id:boriesy:20180406180739p:plain

アドスクエアという会社が運営するADFIXというプラットフォーム。

 

企業とサイト運営者の間に入って、適切な広告主とマッチングしてくれるサービスです。ぼくが書いた純広告獲得の記事でやることを全部まるまるやってくださっている状態。

 

最高過ぎる。

 

利用方法はブログにデータ集計のツールを導入するだけ

なにより助かるのが、サイト運営者(ブロガー)はブログに計測タグを埋め込むだけという点。

 

あとはすべてアドスクエアさんの方でデータ集計から営業、提案までを担当してくださいます。

 

個人のブログに営業担当者がついたみたいな感じですね…っ!!

 

佐藤さん、超神対応。

 

で、ADFIXさんのサービスを紹介するにあたり、ぼく自身も登録させて頂いたのですが、以前に一度お会いしたこともあって佐藤さんとは面識があったんです。

 

当時会ったときは「おもしろい人だな〜」くらいの印象だったのですが、実際にサービスで対応して頂いたところ、神様だったことが発覚しました。

 

データ計測のためのツール(タグマネージャー)の導入にはカスタマイズが必要なのですが、ぼく自身がカスタマイズにくわしくないので、いろいろ手間をかけることに…

f:id:boriesy:20180411091726p:plain

 

 作業が間違ってたら図で解説してくださったり…

f:id:boriesy:20180411092012p:plain

 

「神対応ってこーゆーことなんだな」

 

って思いました。

 

ADFIXを介して純広告を獲得する際のポイント

f:id:boriesy:20180406171117p:plain

ADFIXさんの純広告代行営業のサービスについてのポイントをまとめます。

 

  • 登録→無料
  • 運営相談・営業コスト→無料
  • 手数料→純広告収入の20%

 

必要な費用は純広告の契約がとれるまで発生せず、必要な作業はブログに解析ツールを導入するだけ

 

手数料が収入の20%という部分を高いと感じるか安いと感じるかは個人の感覚によるかもしれませんが、純広告の提案先を探す作業が一番大変(実体験済み)なので、その部分を丸投げできるなら、アリだと思います。

 

そもそも、純広告のマッチング先を無料で探してくれるなら、登録しない理由がなくないですか?

 

ブログのデータ集計に1ヶ月かかるのですが、その間にすることはないので、登録と設定だけ済ませて、あとは待っているだけ。

 

AdSenseを介さない”純広告”が生むメリット

今回、個人ブロガーが企業と契約して純広告を掲載するまでの手順を全てまとめましたが、ぼくが感じたメリットはこんな感じです。

 

  • Google(AdSense)を介さない直接契約なので、単価が上がる
  • 固定収入になるので、収入の見通しが立ちやすい
  • 特定のカテゴリーを“育てる”という考え方が身についた

 

純広告となると、どうしてもインフルエンサーだったり顔出しのブロガーが強いイメージがあったのですが、SEOだけでも純広告が取れることが証明できたのではないかと思います。

 

アフィリエイトやコピーライティングが苦手な方は、ぜひ試してみてくださいっ!

 

ぼりからの紹介で、サイト改善アドバイスも受けられる!!

f:id:boriesy:20180411095006p:plain

なお、今回のぼくの記事を読んでくださっている方限定でサイト改善アドバイスをサービスしてくださることになりました!!

 

佐藤さんの知識量がもうめちゃめちゃエグいし、記事の質から今後の方向性まで、さまざまな相談に乗って頂けます!!(実体験済み)

 

ADF-BO-TK1jv5

 

上記の招待コードを無料登録の際にフォームに入力すれば、佐藤さんと直接メッセージのやり取りが可能になるので、ぜひぜひ試してみてください〜!!!!

 

ADFIXのサイトを見てみる

 

ぼりでした。