記事広告(PR)

粉末のキムチの素と相性がいい料理を見つける為に色々試してみた

f:id:boriesy:20170616194702j:plain

こんにちは、平日の日中から自宅リビングのソファーで堕落しながら失礼します、暇人です。

まちがえました、ぼりです。

先日、いつも通り自宅で暇をしていたら、こんなものが送りつけられてきました。

f:id:boriesy:20170616194846j:plain

「うちの「キムチの素」使って何か面白いことしてみてよ」って依頼メッセージと共に。

そんな頭のイカれた企業さんはコチラです。

株式会社 大共薬品|健康飲料・美容飲料の総合商社

もうちょっと依頼内容を掘り下げて聞いてみました。

キムチの素使って面白いことしてってどういうことですか?

ウチのキムチの素は、野菜にまぶして保存しておけばキムチを作ることはできるんですけど、この「キムチの素」の魅力はそこだけじゃないんです。

ほう

例えば塩胡椒って、けっこうなんにでも使えますよね?

そうですね、炒めものだとか、食材の下味、チャーハンとか、けっこうなんでも美味しいですよね

ウチのキムチの素も同じ感覚で使えるんです

意味わかんないです

粉末にして作られたキムチの素は、炒めものに入れればキムチ炒めになるし、ごはんにかければふりかけに、から揚げにまぶして揚げればピリ辛のから揚げになるんです。

なんか素敵だけどイメージわかない

それをぼりさんに色々試してみてもらってレビューを書いてほしいと思って送りつけました。よろしくです〜

対応雑やな…

cook+biz 飲食求人

色々試してみた

気をとりなおして、この「キムチの素」を見てみたら、確かに粉末でした。

f:id:boriesy:20170616195412j:plain

実食。

f:id:boriesy:20170616200353j:plain

微妙な表情になるくらい、思ったほど辛くありませんでした。

f:id:boriesy:20170616200439j:plain

七味唐辛子をイメージして口にしたのですが、感覚的にはカラ◯ーチョを粉末にした感じ。ほんとそんな感じ。

甘味も塩味も入ってて、キムチの主張はそんなに強くない。

確かにこれなら色々と料理全般に活用できそうです。

いろんな料理で試してみた

そんなわけでチャレンジタイム。全てを美味いというつもりはありません。

そのまま感じたことを感想として書きます。

鶏のから揚げ

f:id:boriesy:20170616195623j:plain

割とたくさんかけないと、キムチの味はアクセントにならなかったので、追加でドッサリ行きました。

抹茶塩とかカレー塩の延長戦上で「キムチ塩」的な感覚で食べることができます。

これはアリ。

豚ともやしの炒めもの

「塩胡椒みたいに使える」とのことなので、基本にのっとって、炒めるときにかけてみました。

f:id:boriesy:20170616195712j:plain f:id:boriesy:20170616195721j:plain

液体がない分、野菜がべちゃべちゃにならず、シャキシャキのままで完成させることができるので、豚キムチとはちょっと違う感覚。これはかなりヒット。

お味噌汁

f:id:boriesy:20170616195547j:plain

チゲ鍋っぽい味になります。

素自体に少し甘みもあるので、味噌汁には合わなかった。

白ご飯

f:id:boriesy:20170616195520j:plain

「ふりかけにしても使える」と言ってた通り、正直これが一番おいしかった。

卵かけごはんとかにかけたら更においしいと思う。

料理に使ってみた全体の感想

ほぼほぼ万能調味料。

なにが一番のポイントかって言うと、やっぱり粉末であること。

使い方のイメージとしては、やっぱり塩胡椒の感覚で使うのがしっくりきました。

調子に乗って色々試してみた

けっこうまじでなんでもイケるってことがわかったので、どんどんいってみます。

ポテチ

f:id:boriesy:20170616203033j:plain

予想通り、ただのカラ◯ーチョ。

暴君ハ◯ネロ

f:id:boriesy:20170616203113j:plain

暴君が強すぎて、キムチの素は完全に消え去った。

ブラックサンダー

f:id:boriesy:20170616203314j:plain

クソまずい。

ねるねるねるね

締めとして、遊び心を追加してみました。

f:id:boriesy:20170616203349j:plain

5歳の頃の自分に、もし今会ってしまったとしたら、なんてこの状況を説明すればいいのか、全く検討もつきません。

f:id:boriesy:20170616203417j:plain

いい感じにまずそうですね。

f:id:boriesy:20170616203452j:plain

調子に乗りすぎました。

いろいろと試してみた結果

ピリっとしたら美味しそうなやつは、ぜんぶキムチの素かけたら美味しくなる

でした。甘い物には合わないようですね。驚きの結果です。

あと鶏肉にまぶして冷凍したらかなりいい感じでした。

色々試してみましたよ〜。めちゃ便利っすねコレ。

よかったしょ?うちのキムチの素。ありがとう。お疲れ様。

ツンデレかよ

まとめ

担当の山本さんはまあ置いておいて、キムチの素自体はかなりいろんなものに使えるものだったので、劇的に料理の味を変えるというよりは、常備しておいて、何か物足りないときに使うのにぴったりな感じ。

粉末なので、腐ることもなく、常備しておくことが可能。

ここで再びオススメポイントについておさらいします!

キムチの素のオススメポイント

  • 粉末なので、塩や胡椒のような感覚で使える
  • 腐らない
  • ふりかけとしてもおいしい

こんな人にはオススメできません

  • キムチ嫌いな人

ぼくは頂いたあとも継続して使っているのですが、使うタイミングはこんな感じ。

  • ふりかけ
  • 炒め物のアクセント

5P以上の購入になると送料無料になるということなので、この機会にぜひ!

夏の暑さをピリ辛料理で乗り切りましょう〜!!

キムチの素の購入ページはコチラ!!

spike.cc

以上、ぼりでした!

*当記事は3月に挑戦したクラウドファンディング「見て、触れて、食べてもらえる作品展えを開催したい!」のプロジェクトに支援してくださった(株)大共薬品さまのお礼のリターンで、PRさせていただくために執筆しました。 (株)大共薬品さま、ご支援本当にありがとうございました!

cook+biz 飲食求人